個人様のご相談

遺言・相続

イメージ ・遺言書の作成
・遺産分割協議(分割協議後の登記手続まで承ります)
・相続放棄
財産所有者の死後にその財産が移動する相続。遺言者の意思を明確にする遺言書は、その方式も定められており、全文、日付、氏名を自書し、押印しなければなりません。また、さらに完全な遺言書の作成を望む場合は、公正証書遺言の作成という方法もあります。相続人のためにも、諸事情の円滑な解決をお考えの方はご相談ください。

家族の問題

イメージ ・離婚
・DV
・成年後見制度の利用

離婚について家事調停で解決ができない場合には、離婚訴訟を起こすことになります。
離婚訴訟では離婚そのものだけでなく、慰謝料、未成年の子どもがいる場合に離婚後の親権者を定めるほか、財産分与や年金分割、子どもの養育費などについても離婚と同時に申し立てることができます。
離婚に関する事案では、離婚後に新たに申し立てる事ができない問題もありますので、あなたの申し立ての詳細等を弁護士にお話しください。

交通事故

イメージ 交通事故に遭遇した場合、各種保険による補償があるから大丈夫だと考えておられる方は多いのではないでしょうか。
しかし実際は、加害者の保険未加入や、自分の過失割合が大きいため十分な賠償を受けられない場合も存在します。また、交通事故による後遺症に関する賠償も重要な問題です。
これらはそれぞれに請求手法や窓口が異なるため、解決が困難になる事案もあります。
上記の他にも、給料の補償、治療費、加害者や損害保険会社の対応等、交通事故における諸問題の代理人として、あなたが最大限に保障されるようにサポートします。

借金問題・過払い金返還請求

イメージ ・自己破産
・任意整理と過払返還請求
債務整理の3つの方法(任意整理、個人再生、自己破産)からあなたの状況に最適な解決方法を提案します。

また、利息制限法に基づき、過去に払った利息を引きなおし、払い過ぎてしまった利息を過払い金返還請求によって取り戻します。

債権の回収

イメージ ・貸金の返還、差押

不動産・住宅に関する御相談

イメージ ・不動産・住宅に関する御相談

イメージ ・悪質商法などの消費者相談
・結婚サイト詐欺

※当事務所では、各種手続後の登記業務まで行っております。